SSブログ

【2020年版】夏休みにおすすめの本 [書籍紹介]

スポンサードリンク




【ご報告】はてなブログに引っ越しました!(2020/12/19)↓



■サスペンス

太田愛さんの「幻夏」。先が気になって、一気に最後まで読めてしまいます。夏が舞台なので、夏休みこそ読みたい一冊。

幻夏 (角川文庫)

幻夏 (角川文庫)

  • 作者: 太田 愛
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: Kindle版


高野和明さんの「13階段」。今まで読んできた中で、ベスト3に入るお気に入り。ラストに向けて、ハラハラドキドキです。
13階段 (講談社文庫)

13階段 (講談社文庫)

  • 作者: 高野 和明
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/08/10
  • メディア: 文庫


雫井脩介さんの「火の粉」も、終盤かなりハラハラさせられます。
火の粉

火の粉

  • 作者: 雫井脩介
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: Kindle版

■ドラマ

重松清さんの「とんび」。元々、ドラマの「とんび」観ていて、毎週泣いていました(内野聖陽さんの演技が素晴らしい)。本で読んでもやっぱり泣きました・・・世の中のお父さんがたに是非読んで欲しいです。

とんび (角川文庫)

とんび (角川文庫)

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: Kindle版
辻村深月さんの「ツナグ」。ラストのお話はとても泣けます・・・
ツナグ(新潮文庫)

ツナグ(新潮文庫)

  • 作者: 辻村深月
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: Kindle版

■お気楽

百田尚樹さんの短編集。それぞれのお話が最後の1行でうまく回収されます。結構ブラックですが、気軽に読めてとても面白いです!

幸福な生活 (祥伝社文庫)

幸福な生活 (祥伝社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2013/12/12
  • メディア: 文庫


喜多川泰さんの「運転者」。自己啓発の本なのですが、読みやすいちょっとファンタジーな小説。お説教っぽさは全くなく、素直に受け止められます。「自分はついてない・・・」なんて思っている方、必読です。
運転者 未来を変える過去からの使者

運転者 未来を変える過去からの使者

  • 作者: 喜多川泰
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2019/04/02
  • メディア: Kindle版

こちらも喜多川泰さんの「上京物語」。父から上京する息子へのメッセージですが、大人になった自分も読んで良かったと思える内容です。将来、うちの子供にもプレゼントするつもりです。
上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

  • 作者: 喜多川泰
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2013/02/04
  • メディア: Kindle版

皆様の参考になれば幸いです。



スポンサードリンク






nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。