SSブログ

「龍神の雨」道尾秀介 [書籍紹介]

スポンサードリンク




道尾秀介さんの「 龍神の雨 」。
大藪春彦賞受賞作。

実の親を事故や病気で両親を失った、継父と暮らす兄妹と、継母と暮らす兄弟の2組の兄弟を描くサスペンス。

不遇な境遇の中で、ちょっとした勘違いや思い込みで、人を傷つけてしまったり、罪をおかしてしまったり・・・ 。自分も思い込まされてしまい、まんまと騙されました。

物語のあいだ降り続く雨が陰鬱で、緊張感のある世界観を演出します。終盤に向けて緊張感は上がっていき、最後にはハラハラドキドキでした。 家族愛や兄弟愛も描かれ、登場人物の成長も感じることができる良い作品でした。

龍神の雨

龍神の雨

  • 作者: 道尾秀介
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: Kindle版


スポンサードリンク






タグ:道尾秀介
nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。