SSブログ

「ラッシュライフ」伊坂幸太郎 [書籍紹介]

スポンサードリンク




【お知らせ】はてなブログに引っ越しました!是非、覗いてみてください→↓ https://mikeybook.hatenablog.com/


伊坂幸太郎さんの「 ラッシュライフ (新潮文庫)

画家、泥棒、教祖に惹かれる青年、医師、失業者を主役とした5つのストーリーがあちこちで繋がりながら、並行して進んでいきます。 

ユーモアもあり、読み進めるに連れて「あの時のあれ/あの人が!?」と繋がっていく様は、読んでいてとても楽しいです。 

しかし、「最後にどんでん返しが~」というタイプのパンチの効いた感じの作品では無いので、そういったことを期待して読むと、ちょっと不完全燃焼感はあるかもしれません。 

ちなみに、場面転換や登場人物が多いので、一気に読まないと「この人誰だっけ?」となってしまうかも!?(私はなりました・・・) 

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

  • 作者: 伊坂幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: Kindle版

おまけ:本作に登場する"泥棒(=黒澤)" は、 ホワイトラビット(新潮文庫)にも登場します。登場人物が作品をまたがって登場するのも、伊坂幸太郎さんの作品の魅力のひとつですね。
ホワイトラビット(新潮文庫)

ホワイトラビット(新潮文庫)

  • 作者: 伊坂幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: Kindle版


スポンサードリンク






nice!(3) 
共通テーマ:

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。