SSブログ

「のっけから失礼します」三浦しをん [書籍紹介]

スポンサードリンク




【お知らせ】はてなブログに引っ越しました!是非、覗いてみてください↓ https://mikeybook.hatenablog.com/

三浦しをんさんの「 のっけから失礼します 」。 

ご自身の年齢や容姿をいじりつつも、乙女心満載の爆笑エッセイ。感動作「風が強く吹いている 」や直木賞受賞作「 まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫) 」の作者とは思えないくらい、ユーモア(おふざけ?)あふれる内容です。

4ページに凝縮されたそれぞれのエピソードの面白さはもちろん、「NDD(=ニュードSドクター)」といった略語や、「もんだ眠(=いい気なもんだな、睡眠中の俺)」といった独創的な造語のセンスも秀逸。三浦しをんさんの小説の世界に浸るのも良いですが、エッセイの中で「三浦しをん節」に浸るのも良いです。


のっけから失礼します

のっけから失礼します

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/08/05
  • メディア: 単行本
風が強く吹いている

風が強く吹いている

  • 作者: 三浦しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: Kindle版
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 文庫


スポンサードリンク






nice!(4) 
共通テーマ:

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。