SSブログ

「カラフル」森絵都 [書籍紹介]

スポンサードリンク





生前の罪により輪廻のサイクルからはずされた主人公。天使業界の抽選に当たり、 輪廻のサイクルに戻るチャンスを得たが、その条件は、自殺を図った中学三年生の少年、小林真の体にホームステイし、 自分の罪を思い出すこと。生前に犯した罪とは・・・


読みやすい文体で、サクサク読み進められます。かなりライトな感じですが、読み進めていくうちに、大事なことが書いてあるなと感じました。


多くの人が体験するであろう、自分を取り巻く環境に対して不安や孤独、悩みを抱く青少年の時期に読むと良いかも(私も、高校~大学くらいまで、自分の殻に閉じこもっていたような)。

"せいぜい数十年の人生を気楽にホームステイ" と考えれば、案外、世の中は "カラフル" なのかもと思わせてくれる作品です。


カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: Kindle版



スポンサードリンク






nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。